会社情報
利用規約
制定日:2009年11月
改定日:2022年4月1日
ボビイ ブラウンジャパン オンライン ウェブサイト(以下「本サイト」といいます。)へようこそ。
ボビイ ブラウンジャパン・オンライン(以下「ボビイブラウンジャパン・オンライン」といいます。)は、以下の条件及び条項、当社のプライバシーポリシー、オンラインショッピング利用規約並びに、当サイトに掲載されているその他の条件、条項及びポリシー(いずれも以下の条件及び条項の一部とみなされ、これに含まれるものとします。)(以下、総称して「本利用規約」といいます。)に従い、本サイト上で利用可能なコンテンツ及びサービスをお客様に提供します。本サイトにアクセスすること、又は本サイトを利用することにより、お客様は本利用規約を読み、理解し、かつ無制限又は無条件にこれらに拘束されることに合意することを了承することとなります。
1. プライバシー
当社のプライバシー保護に関する取扱いを理解していただくために、当社のプライバシーポリシーをご熟読ください。
2. 個人利用向けの製品及びサービス
本サイトに記載される製品及びサービス、並びに当社がお客様に提供するその一切のサンプルは、お客様のみがご利用になれます。お客様は、当社から購入その他受領する製品もしくはサービス、又はそのサンプルの一切について、販売又は転売する業務に従事することができません。当社は、当社単独の裁量によって、本利用規約の違反となると判断するお客様に対し、通知の有無を問わず、いかなる注文の処理又は製品若しくはサービスの提供を中止し、又は提供する数量を減じる権利を留保します。
3. オンラインショッピング利用規約
オンラインショッピングに関する条件及び条項(注文処理、発送処理、返品及び交換等) (以下「オンラインショッピング利用規約」といいます。)を閲覧するには、ここをクリックして下さい。
4. 情報の正確性
当社は、本サイトにおいて製品について説明するとき、できる限り正確に説明するよう努力します。ただし、適用される法令に違反する場合を除き、当社は、本サイト上で閲覧できる製品の説明、色、情報又はその他のコンテンツの正確性、完全性、信頼性、現在性又はそれらに瑕疵がないことを保証するものではありません。
5. 知的財産権
本サイト上で閲覧できるあらゆる情報及びコンテンツ(商標、ロゴ、サービスマーク、テキスト、図形、ロゴ、ボタン、アイコン、画像、音声クリップ、データ、ソフトウェア、並びにそれらの編集及び構成を含みますがこれらに限られません。以下、総称して「本コンテンツ」といいます。)は、ボビイブラウンジャパン オンライン、同社の関連会社、パートナー又はライセンサーの財産であり、著作権及び商標に関する法を含む、日本法、米国法及び他の適用ある法により保護されています。
第6条の限定ライセンスに記載されていない限り、又は適用される法律により要求されない限り、本コンテンツ、又は本サイトのいずれの部分についても、当社の明示的な事前の書面による同意なしに、いかなる目的のためであっても、その全部又は一部を問わず、使用、複写、複製、コピー、売却、転売、アクセス、改変、又はその他の方法で利用することができないものとします。
6. 限定ライセンス
当社は、本サイトにアクセスし、本サイトを個人的に利用する、限定的で、取消可能、かつ非独占的なライセンスをお客様に許諾します。この限定ライセンスは以下の権利を含みません。(a)本サイト又は本サイトの一部を囲むためにフレームを作成したり、フレーム技術を利用したりする権利。(b)本サイト、又は本コンテンツのいずれか及び/もしくは全部を、再発行、再頒布、送信、販売、ライセンス許諾又はダウンロード(キャッシング又は本サイトを閲覧するのに必要な範囲の行為を除きます。)する権利。(c)個人的な目的以外で本サイト、又は本コンテンツのいずれか及び/もしくは全部を利用する権利。(d)本サイト又は本コンテンツのいずれか及び/もしくは全部を改変、リバース・エンジニアリング又はこれらに基づき二次的著作物を創作する権利。(e)お客様ご本人又は他の者のためにアカウント情報を収集する権利。(f)本コンテンツのいずれか及び/又は全部を利用するメタ・タグ又はその他の「隠れテキスト」を使用する権利。(g)ソフトウェア・ロボット、スパイダ、クローラ又は類似のデータ収集・抽出ツールを利用する、又は当社のインフラストラクチャーに不当な負担もしくは負荷を課すことのあるその他の行為をする権利。お客様は、本サイト上に掲載され、又は本サイトに付加されもしくは含まれる、権利関係に関する一切の表示を、改変することなく維持しなければなりません。
当社は、また、商業的な目的ではなく個人的な利用のために本サイトのホームページへのハイパーリンクを作成する、限定的で、取消可能、かつ非独占的なライセンスをお客様に許諾します。本サイトにリンクするサイトは、以下の事項を守らなければなりません。(i)本コンテンツのいずれか及び/又は全部を複製してはなりません。(ii)当社がかかるサイト又はそのサービスもしくは製品を保証している旨を示すことはできません。(iii)かかるサイトと当社との関係を不正確に伝えてはなりません。(iv)不快な、猥褻な、侮辱的な、物議を醸す可能性のある又はいかなる年齢層にとっても違法もしくは不適切なコンテンツを含んではなりません。(v)誤った方法、誤解を招きかねない方法、名誉を毀損するような方法、あるいは侮辱的な又は好ましくない方法で、当社又は当社の製品もしくはサービスを描写してはならず、当社を好ましくない製品、サービス又は意見と関連づけてはなりません。また、(vi)ホームページ以外の本サイトのページにリンクを張ってはなりません。当社は、当社単独の裁量により、お客様に本サイトへのリンクを削除するよう要求することができ、かかる要求を受けた場合、お客様は直ちにかかるリンクを削除し、リンクを再び張ることについて当社が別途明示的に書面で許可を与えない限り、お客様は、リンクを張ることを一切中止しなければならないものとします。
お客様が本サイト、又は本コンテンツのいずれか及び/もしくは全部を不正に利用した場合、適用ある法律又は本利用規約により定められた当社のその他の権利を損なうことなく、本第6条に規定される限定ライセンスは自動的に終了されます。
7. お客様の義務及び責任
お客様は、本サイトへのアクセス又は本サイトの利用にあたり、本利用規約、及び本サイトに掲載される、本サイトへのアクセス又は利用に関する特別の警告又は指示を遵守しなければなりません。お客様は常に法律、慣習に従って誠実に行動しなければなりません。お客様は、本サイト、本コンテンツ、又は本サイトに表示され得るサービスに対し、変更又は改変を加えてはならず、いかなる方法によっても、本サイトの完全性又は動作を害してはなりません。お客様が、故意又は過失により、本利用規約に規定される義務の履行を怠った場合、お客様は、当社(ELCジャパン合同会社ボビイ ブラウンジャパン)、当社関連会社、当社パートナー又はライセンサーに生じたあらゆる損失及び損害につき責任を負うものとします(なお、本規定は、本利用規約の他の規定の一般性を制限するものではありません。)。
8. アカウント
18歳以上のお客様は、本サイトへの登録をすることができます。18歳未満のお客様は、登録をご遠慮下さい。18歳以上のお客様が登録された場合、お客様には、アカウント用のEメールアドレス/ユーザー名、及びパスワードを保持していただきます。お客様はご自分のアカウント、ユーザー名及びパスワードを秘密に保持し、お客様のコンピュータへのアクセスを制限する責任があります。お客様には、これらの情報を最新、完全、正確かつ真実の内容に保つ責任があります。お客様は、ご自分のアカウント、ユーザー名及び/又はパスワードの下で生じたあらゆる行為につき責任を負うことに同意します。お客様は、最新、完全、正確かつ真実である情報のみを提供することに同意します。お客様が他人を代理して本サイトにアクセスし、又は本サイトを利用する場合、お客様は、本人をして本利用規約の一切の規定に拘束させる権限を有することを表明するものとし、お客様がそのような権限を有していない場合は、お客様自身が本利用規約に拘束され、かかるアクセス又は利用に起因する本サイト又は本コンテンツの不正な利用により生じる損害につき責任を負うことに同意します。
当社は、本利用規約の違反があった場合、又は当社が当社単独の裁量によって、サービスの提供を拒否しもしくはアカウントを終了させることがボビイ ブラウンジャパンオンラインの最大の利益となると判断した場合、事前の通知なしに、サービスの提供を拒否する権利及び/又はアカウントを終了させる権利を留保します。
9. 第三者のリンク
当社は、本サイト外のページ又は本サイトに対しリンクを張っているか、もしくは本サイトがリンクを張っているページ又はその他のサイトのコンテンツに責任を負いません。本サイト上で表示されるリンクは便宜上のものであり、当社又は当社パートナーが、関連するコンテンツ、製品、サービスもしくは供給者を保証するものではありません。お客様による本サイト外のページもしくはその他のウェブサイトへのリンク設定、又はかかるページもしくはウェブサイトからのリンク設定は、お客様ご本人の責任において行われるものとします。当社は、いかなる場合においても、本サイトにリンクを張った本サイト外のページもしくはその他のウェブサイト、あるいは本サイトがリンクを張った本サイト外のページもしくはその他のウェブサイトを検査又は評価する責任を負わず、またかかるページもしくはウェブサイトにおいて提供されているものについて保証しません。また、当社はかかるページもしくはウェブサイトの行為、コンテンツ、製品もしくはサービス(それらのプライバシーに関する方針及び利用条件を含むがこれらに限られません。)について責任を負いません。お客様においては、ご自分が閲覧されるあらゆる本サイト外のページ及びその他のウェブサイトの条件及び条項並びにプライバシーポリシーを注意してお読みになることが望まれます。
10. 特集、機能及びイベント
本サイトでは、ある特集、機能又はイベント(コンテスト、抽選又はその他の募集等)を提供することがあります。これらには、(a)本利用規約に追加され、又はこれに代わる使用条件、ルール、及び/又はポリシーが適用されます。また、これらは、(b)当社又は第三者により提案されます。これらが提供される場合、当社はお客様にその旨を通知するものとし、お客様がこれらを利用する場合、お客様は、本利用規約に追加され、又はそれとは別の使用条件、ルール、及び/又はポリシーに従って、これらを利用することに同意するものとします。
11. ユーザー・コンテンツ
お客様が、提案、アイディア、質問、フィードバック、データ、テキスト、ソフトウェア、音楽、サウンド、写真、グラフィック、画像、映像、メッセージおよびその他の素材(以下「ユーザー・コンテンツ」といいます)を本サイト上に送信、アップロード、掲示、投稿、Eメール送信、シェア、配信、転載、複製、又は利用可能な状態にする場合、お客様は当該ユーザー・コンテンツに対して一切の責任を負うものとします。お客様は、当社に対して、製品の開発、製造、流通、および販売を含むがそれに限定されない目的のために、現在既知である又は将来開発されるあらゆる形態のメディア上で、かかるユーザー・コンテンツを使用、複製、許諾、再許諾、適用、配布、表示、公表・公演、二次創作、送信、改変、編集、又はその他に利用する権利を付与するものとします。かかる権利は、全世界を対象とし、恒久的で、取消すことのできない、制限のない、非独占的で、無償の権利とします。
お客様は、ユーザー・コンテンツに対する権利を保有、またはその他の形で支配していることを、表明し保証することとします。お客様は、以下の各号のいずれかに該当するユーザー・コンテンツを、自ら又は第三者を通じて、送信、アップロード、投稿、Eメール送信、シェア、配信、転載、複製、もしくは利用可能な状態にしないことに同意します。
(a) 違法、有害、脅迫的、虐待的、屈辱的、不法行為を構成する、中傷的、卑猥、下品、猥褻、名誉を毀損する、プライバシー侵害的、嫌悪的、人種的、民族的、又はその他の意味で好ましくないユーザー・コンテンツ。
(b) お客様が、法律上、契約もしくは信任関係上、本サイト上で利用可能な状態にする権利を有さないユーザー・コンテンツ。
(c) お客様が虚偽、詐害的、不正確又は誤解を招くものであると認識しているユーザー・コンテンツ。
(d) お客様が第三者からこれにつき報酬又は何らかの対価を受けているユーザー・コンテンツ。
(e) 第三者の特許権、商標権、営業秘密を含む企業秘密、著作権又はその他の権利を侵害するユーザー・コンテンツ。
当社はユーザー・コンテンツを精査又は評価する責任はないものとし、本サイト上のユーザー・コンテンツに対する賠償責任、あるいはあらゆる責任を一切負わないものとします。当社は本サイト上に送信又は掲示されたユーザー・コンテンツを承認又は管理するものではありません。したがって、かかるユーザー・コンテンツの正確性、完全性、又は品質を保証しません。お客様は、本サイトの利用により、お客様にとって不快、下品又は不愉快なユーザー・コンテンツに触れる可能性があることを了解するものとします。当社は、状況の如何にかかわらず、いかなるユーザー・コンテンツに対しても、いかなる責任も負いません。これには、ユーザー・コンテンツの誤り又は脱落に対する責任、又は、送信、アップロード、掲示、Eメール送信、もしくはその他の方法により、本サイトを通じて利用可能となったユーザー・コンテンツを利用した結果、お客様が被ったあらゆる損失もしくは損害に対する責任を含みますが、これらに限られないものとします。お客様は、ユーザー・コンテンツに係る肖像権、又はその他のあらゆる権利の侵害に関して、当社に対する全ての請求権を放棄するものとします。また、お客様は、ユーザー・コンテンツに係る著作者人格権を行使しないことに合意するものとします。
当社は、当社単独の裁量により、ユーザー・コンテンツの掲示を拒否し、又はユーザー・コンテンツを削除する権利を有すること(ただし、当社はその義務を負うものではないこと)、及び当社がユーザー・コンテンツを変更、要約又は消去する権利を留保することを了承するものとします。当社は、本利用規約に違反し又はその他の面において好ましくないユーザー・コンテンツを削除する権利を有し、本利用規約に違反し又は他人の権利を侵害するいかなるユーザーに対しても、事前の通知なく、サービスの提供を拒否し、及び/又は、アカウントを終了させる権利を留保するものとします。ただし、これらの権利は、前記の規定又は本利用規約のその他の規定の一般性を制限するものではありません。
ユーザー・コンテンツの削除
当社のウェブサイト又はモバイル・アプリケーション上にお客様が投稿された評価又はレビューの投稿等のユーザー・コンテンツの削除を望まれる場合には、user_support@bobbibrown.jp宛てに下記の情報を記載し、Eメールにてご連絡ください。
・ お名前、ユーザーネーム/スクリーンネーム(該当する場合)
・ 弊社のウェブサイト及び/又はモバイル・アプリケーションに紐づくEメールアドレス
・ 削除を希望される理由
・ 削除を希望される投稿の投稿日(把握している場合)
上記の情報を当社にご提供いただけない場合、削除を行うことができない場合がございます。お客様から削除の希望を受領してから10営業日程度、手続きにお時間を要しますので、ご了承ください。
12. 著作権に関する苦情
当社は、他人の知的財産権を尊重します。お客様が、著作権により保護される作品につき、本サイト上で著作権を侵害する方法で複製されているとお考えになる場合は、当社の指定代理人にEメール又は書面により侵害の事実をご連絡の上、以下の情報をご提供下さい。(i)侵害されていると主張される著作物の特定、及びお客様が著作権者であること又は著作権者を代理する権限を有することを証する資料。(ii)著作権を侵害していると主張される素材についての説明、及び本サイトにおける当該素材の場所。(iii)お客様の住所、電話番号及びEメールアドレス。
著作権侵害の通知先である当社の指定代理人は、以下の通りです。
Copyright Agent c/o Legal Department
The Estée Lauder Companies Inc.
2028767 Fifth Avenue, New York, NY 10153
Phone: 212-277-2322
Fax: 212-277-2355
Email: copyright@estee.com
注:上記の連絡先は、ボビイ ブラウン ジャパン オンラインに対し、著作権が侵害されている可能性があることを通知するのみのためのものです。その他の問い合わせはこの手続を通じては対応できませんので、当社のカスタマー・サービス・グループ(user_support@bobbibrown.jp)宛にEメールでご連絡下さい。
13. 表明及び保証:責任制限
本サイトは、「現状有姿」の状態において提供されます。当社は、本利用規約並びに本サイトに関し、明示又は黙示を問わず、いかなる種類の表明又は保証(商品性、侵害の不存在又は特定目的への適合性の保証を含みますがこれらに限られません。)も行いません。ただし、かかる表明及び保証が法律上除外され得ない場合を除きます。
お客様は、当社が、適用される法律により許される最大限の範囲において、いかなる場合においても以下について責任(契約責任か、不法行為(過失を含みます。)責任か、又はその他の責任かを問いません。)を負わないことに同意します。(a)業務の中断。(b)本サイトへのアクセスの遅滞又はアクセスの中断。(c)データの不配信、誤配信、破損、破壊又はその他の変異。(d)本サイト上にある本サイト外のページへのリンクの取扱い又は存在に起因して生じるあらゆる種類の損失又は損害。(e)お客様が本サイトを利用すること(第三者サイトへの、又は第三者サイトからのハイパーリンクを使用している間を含みます。)に関連して生じることのあるコンピュータ・ウイルス、システムの故障もしくは誤動作。(f)内容が不正確であること又は脱落していること。又は(g)当社の合理的な支配の及ばない事由。
なお、法律により許される最大限の範囲において、当社は、契約上か、不法行為(過失を含みます。)か否かという行為の形式にかかわらず、ウェブサイトに関連する、いかなる種類の間接的損害、特別損害、付随的損害、又は派生的損害(逸失利益を含みます。)についても何ら責任を負わないものとし、かかる損害の可能性を知らされていた場合においても同様とします。適用ある法に基づき責任が完全に免責されない場合、当社の責任は、適用ある法が許容する最高限度額、又は総額で12,000円のうちいずれか高額な方を限度とします。
14. 補償
お客様は、お客様の本サイトの利用又は本利用規約の違反により生じる、第三者からの請求、訴訟又は要求に起因する損失、損害又は費用(合理的な弁護士報酬を含みます。)について当社を防御し、補償し、かつ何らの害も被らせないことに同意します。お客様は、お客様がソフトウェア・ロボット、スパイダ、クローラ又は類似のデータ収集・抽出ツールを利用したこと、又はお客様がとった行動が当社の下部構造に不当な負担もしくは負荷を課したことにより生じる損失、損害又は費用(合理的な弁護士報酬を含みます。)についても当社を補償することに同意します。
15. 紛争
本サイトについて生じるあらゆる紛争に関しては、本利用規約が日本で完全に締結され、かつ完全に履行された契約であるかのごとく、お客様の権利及び義務、並びに本利用規約により企図されるあらゆる行為は日本国の法律に準拠するものとします。本利用規約又は本サイトに関連する全ての紛争については、東京地方裁判所を第一審の専属管轄裁判所とするものとします。
16. 本サイトへの掲示及びEメール(携帯メールを含む)による電子的な通知等を受信することについての同意
お客様は、本利用規約に言及されている合意事項、通知、開示事項その他の伝達事項(以下、総称して「通知等」といいます。)を、当社から電子的な方法(Eメール(携帯メールを含む)又は本サイトに掲示することを含みますが、これらに限られません。)によって受信することに同意します。法律で許される最大限の範囲において、お客様は、当社がお客様に対し電子的な方法によって提供する全ての通知等について、当該伝達について書面性を要求するいかなる法律上の要件も満たすものと取り扱うことに合意します。お客様が電子的な方法により通知等を受信することの同意を撤回するためには、お客様は当該同意を撤回する旨をuser_support@bobbibrown.jp宛にEメールにて通知し、本サイトの利用を終了しなければならないものとします。この場合、本利用規約に従いお客様に許諾された一切の権利(本利用規約第6条に規定する限定ライセンスを含みますが、これらに限られません。)は、自動的に終了するものとします。残念ながら、通知等を電子的な方法により受信することに同意頂けないお客様は、本サイトをご利用頂くことができません。
上記の、通知等を電子的な方法により受信することの同意は、当社からマーケティング用のお知らせを受信するかどうかの選択とは、全く別のものであることにご留意下さい。当社からマーケティング用のお知らせを受信するかどうかの選択については、当社のプライバシー ポリシーに規定されています。
17. 一般規定
お客様は、本利用規約が、お客様による本サイトのご利用に関する当社及びお客様との間の完全かつ排他的な合意を構成し、あらゆる事前の提案、合意、又はその他の通信に取って代わり、それらを支配することを了承し、同意します。
当社は、当社単独の裁量により、本利用規約をいつでも変更する権利を留保します。本利用規約を変更する場合、本サイトにて本利用規約を変更する旨並びに変更後の本利用規約の内容及びその効力発生時期を告知します。お客様がそれ以降本サイトを継続して利用することにより、お客様はかかるすべての変更された本利用規約に合意することとなります。当社は、通知の有無を問わず、本利用規約により許諾される権利を終了させることができます。お客様は、終了又はその他の通知に(該当する場合は、本サイトのあらゆる利用を中止することにより)直ちに応じるものとします。
本利用規約に含まれる内容は、当社及びお客様との間の代理関係、パートナーシップ、又はその他の形態の合弁を創設するものと解釈されないものとします。当社がお客様に対して本利用規約に記載される規定の履行を請求することを怠ったことが、それ以降における履行請求権の完全な行使に影響を及ぼすことはなく、また当社による本利用規約に記載される規定の違反の主張の放棄も、かかる規定自体の放棄とみなされません。本利用規約の規定が適用法に基づき執行不能又は無効である場合、又は適用されうる仲裁判断又は判決により執行不能又は無効とされた場合も、かかる執行不能性又は無効性は、本利用規約を全体として執行不能又は無効にするものではなく、本利用規約は、当該判断を下した機関によって、当初の規定に示される各当事者の当初の意図をできる限り反映する規定に修正されるものとします。
本利用規約に関してご質問がある場合、メールにてご連絡下さい。
会員規約
制定日:2024年11月19日
<すべてのお客様へ>本会員規約を必ずお読みください。
お客様は、ELCジャパン合同会社(以下「当社」といいます)が運営するインターネット上のショッピングサイトを通じて商品を購入される場合その他当該サイトを利用される場合は、本会員規約第1章に記載されたオンラインショッピング利用規約に同意されたものとみなされます。
また、お客様は、当社が提供するポイント付与サービス又は会員サービス(当社の各ブランドにより、サービス名は異なります。以下、総称して、「ロイヤリティプログラム」または「本プログラム」といいます。)に参加することにより、本会員規約第2章に記載された条件および参照することにより組み込まれるすべての条件に拘束されることに同意されたものとみなされます。これらの条件のすべてに同意されない場合は、本プログラムに参加することはできません。
第1章 オンラインショッピング利用規約
当社は、以下のオンラインショッピング利用規約(以下「本会員規約第1章」といいます)に基づき、お客様に当社が運営するインターネット上のショッピングサイトを通じた商品の販売およびその他当該サイトの利用(以下「本サービス」といいます)を提供いたします。
第1条(本サイトの定義)
「本サイト」とは、当社が運営するインターネット上のショッピングサイトを意味します。
第2条(契約の成立)
1.お客様が商品の購入を希望される場合、当社が指定する方法に沿って、商品の購入を申し込み、注文するものとします。
2.お客様の上記申込みが承諾され、当社との売買契約が成立するのは、お客様が選択された商品の支払方法および配送方法に関わらず、本サイトにて「注文を確認する」ボタンを押されたときとなります。
第3条(決済方法・引渡方法)
1.商品購入代金の支払方法は、クレジットカードによる支払いまたは代金引換*がご利用いただけます。なお、商品の送料および代金引換の場合の代引手数料は、お客様のご負担となります。
*代金引換は「現金」でのお支払いのみ可能です。
2.お客様が注文画面にて決定された決済方法は、第2条の売買契約が成立した後に変更することはできません。
3.クレジットカードによるお支払いは以下をご確認のうえご利用ください。
(1). お客様は、商品購入代金等を、当社が承認したクレジットカード会社が発行するクレジットカードにより、クレジットカード会社の会員規約に基づき支払いを行うこととします。
(2). 当社への申込者の名義と、クレジットカードの名義人は同一でなければなりません。
(3). お客様と当該クレジットカード会社などの間で紛争が発生した場合、当該当事者双方で解決するものとし、当社は損害賠償等の責任を一切負いません。
<海外発行クレジットカードのご利用について>
本サイトでは、不正利用防止のため海外発行のクレジットカード(VISA・MASTER)の取扱いを一定期間停止させていただいております。
4.コンビニエンスストア(ローソン、ミニストップ)での受取方法は、下記をご確認ください。
バーコードを使った受取り方法 (外部サイト)
ローソン店頭端末「Loppi」を使って受取り
Loppiを使った受取り方法 (外部サイト)
5.楽天ペイによるお支払いは以下をご確認のうえご利用ください。
お客様は、商品購入代金等を、楽天ペイガイドライン(外部サイト)の会員規約に基づき支払いを行うこととします。
第4条(領収書)
1. いかなる理由においても領収書の再発行は致しかねます。
2. クレジットカード払い・楽天ペイ決済の場合:製品に同封されているお届け明細書は「納品書」となり、金額の記載はございません。
「領収書発行」をご希望の場合は、お荷物受け取り後、下記内容を記載の上、お問い合わせ窓口までお問い合わせください。
記
・領収書発行希望の注文番号(問い合わせ番号)
・ご登録のお名前
・ご登録のメールアドレス
・ご登録のお電話番号
・宛名
※但し書きは商品代とさせていただいております。
※発行日につきましては、商品出荷日となります。
※領収書の発行には、10日前後お時間をいただいております。
お客様より当社のお問い合わせ窓口までご連絡いただき、当社にて上記の内容を確認いたします。その後、改めまして当社よりお客様宛にメールにてPDFファイルで「領収書」をお送りいたしますので、お客様ご自身で「領収書」をダウンロード頂きますようお願いいたします。
3. 代金引換の場合:送り状 兼 代引金額領収書が梱包材に貼付されます。
第5条(販売価格)
1. 本サイトの表示価格は、その表示を行い始めた時点の販売価格であり、変更される場合がございます。価格が変更された場合、変更後の価格は同変更後の取引にのみ適用され、変更前の取引について補填、値引き等を行うことは一切ございませんので予めご了承ください。
2. 掲載商品の価格につきましては細心の注意を払っておりますが、人為的なミスにより、通販サービス上の価格が実際の販売価格と異なる場合がございます。 その場合には、当社が適当と思われる連絡方法において、ご注文後に正規の価格をご連絡し、ご購入の意思確認をさせていただく、または当社からご注文をキャンセルさせていただき、再度新規でご注文いただくなどの対応をさせていただきます。
第6条(購入上限額・数量)
お客様が商品の購入を希望される場合、以下の購入制限を適用いたします。あらかじめご了承ください。
1.購入の上限数は1日につき同一の製品(色違い製品も同一製品とみなします。セット品は1セット1個とします)で8個まで、合計14個まで。なお、1日のお買い物回数は最大3回まで。
2.(一回の)購入上限金額は、30万円(税込)まで。
第7条(返品・交換)
1. (1). 原則として商品の返品または交換は応じられません。ただし、本サイトで購入された商品であって、商品が破損・汚損していた場合、またはご注文になった商品・個数と違う商品・個数が届いた場合に限り、返品または交換を承ります。
(2). 前号但書に基づき、商品の返品または交換が必要な場合、商品は、受け取った時と同様の状態でお返しください。セット商品については、セット商品の形状のままでのみ、返品または交換を承ります。
(3). 限定商品をご購入され、前二号に基づく理由により交換を希望される場合であっても、数量に限りがあるためご用意できない場合もありますのでご了承ください。
2. (1). 前項に基づく返品または交換は、商品到着後10日以内に限り(以下「返品期間」といいます)承ります。商品到着後は速やかに商品の状態をご確認ください。ただし、上記返品期間内であっても、開封済みまたは使用済みの商品、および、お客様の責任により破損または汚損した製品については、返品・交換には一切応じられませんので、ご了承下さい。
(2). 前号に反して商品を返送された場合、お客様のご負担にて商品を送り先に返送させていただくか、破棄させていただく場合がございますので、ご了承ください。
(3). 前項第1号但書に基づき、商品の返品または交換が必要な場合は、必ず下記「お問い合わせ窓口」までご連絡のうえ、所定の「返品先」までご返送ください。
[お問い合わせ窓口・返品先]
お問い合わせ窓口
〒100-8333 東京都千代田区丸の内3丁目2番3号 丸の内二重橋ビルディング20階
TEL 0120-950-114(営業時間:10:00 〜 17:00)
返品先
〒277-0804
千葉県柏市新十余二7-1 アイミッションズパーク柏2 2F
ロジスティード首都圏株式会社 柏 PFC営業所内
ELCディストリビューションセンター 返品担当宛て
第8条(所有権の移転および危険負担)
本サイトで購入されたすべての商品は、配送に関する契約に準じ、お客様が選択した支払方法および配送方法に拘わらず、配送業者が商品をお客様に引き渡した時点で、その商品に関する紛失のリスクと所有権はお客様に移るものとします。
第9条(解除事項)
当社は、お客様が以下の各号の行為に該当する場合、お客様に事前通知することなく、お客様との売買契約を解除、その他適切な措置をとることができるものとし、それによりお客様に損害が生じたとしても、一切責任を負いません。
1.お客様がご注文の際指定された引渡場所に納品に伺ったにも関わらず、宛先不明、長期ご不在で運送会社より弊社に返送された場合など引き渡しが完了できない状況の場合。このとき、決済方法がクレジットカードである場合には、ご指定の口座へ商品代金から配送料を控除した額を返金することで当社は免責されるものとします。
2.お客様指定のクレジットカード会社からカード与信不履行の旨の連絡があった場合
3.お客様の支払い能力が危うくなったと認めうる事情が判明した場合
4.お客様から注文を受けた商品につき在庫がなく、容易にお届けできない場合
5.その他当社の定めるいずれかの規約に違反した場合
第10条(免責事項)
1.当社は、価格表示、商品説明、その他本サービスに関連する本サイトに掲載されるコンテンツの情報の正確性、完全性または有用性について保証いたしません。
2.本サイトのサービスによりお客様が購入される商品の保証に関しましては、特に指定のない限り、添付されている製品保証書の内容に準拠するものとします。
3.クレジットカードによる代金支払いを選択された場合でも、お客様がご利用を申し出られたクレジットカードが同クレジットカード会社より無効を通知されたものである場合、申し込まれた方がお客様ご本人ではないと疑われる場合、その他カードの使用状況に明らかに不審な点が見られる等の場合につきましては、ご注文をお断りすることやご注文を取り消させていただく場合がございます。それに起因または関連して発生したお客様の損害について、当社は一切の責任を負いません。
4.システムの定期保守および緊急保守のために必要であった場合、火災、停電、第三者による妨害行為その他当社にとり不可抗力な事由によりシステムの運用が困難になった場合、および当社が必要と判断した場合、本サービスに遅滞、変更、一時的もしくは断続的な中断が生じたり、または本サービスを停止、もしくは廃止したりすることがございますが、それに起因または関連して発生した利用者または第三者の損害について、当社は一切の責任を負いません。
5.本サイトには個人情報を入力する画面にSSLという暗号化技術(クレジットカード会社が推奨するインターネットにおける暗号化技術)を使用しておりますが、その安全性については当社によって保証されるものではありません。万一当社に過失なく損害が発生した場合には、当社はその責任を負わないものとします。
6.お客様が、本サービスをご利用になることにより、他のお客様または第三者に対して損害などを与えた場合には、当該お客様は自己の責任と費用において解決し、当社には一切損害を与えないものとします。
第11条(知的財産権)
1.本サイト上に含まれる文章・画像等のコンテンツ(文字、グラフィック、ロゴ、ボタンアイコン、画像、オーディオクリップ、データに編集を加えたもの、ソフトウェアなどを含み、これに限られません)等のすべての知的財産権(著作権・商標権・意匠権、ノウハウ等を含み、これに限られません)は、当社または当該コンテンツ提供者に帰属し、関連する国内外の法律によって保護されています。
2.当社に提供されているこれらの情報および画像等に関するお客様の私的利用を超える行為(無断での複製・公開・譲渡・転載等)は知的財産権の侵害にあたる場合がございますので、禁止いたします。
第12条(遵守事項)
お客様が、本サイトをご利用いただくにあたっては、以下の事項を遵守していただきます。万一違反された場合には、本サイトの利用停止等の措置を採らせていただきますのでご了解下さい。
1.本サイトおよびこれに関連するプログラムを、本会員規約第1章その他当社の指定する方法に従ってご利用いただくこと
2.本サービスを利用して、犯罪行為その他当社および第三者に損害を及ぼす行為を行わないこと
3.反社会勢力に利益を提供したり、親密な関係を築いていたりする事実がないこと、または反社会勢力との取引関係がないこと
第13条(個人情報)
お客様の個人情報に関しては、当社規定の「プライバシーポリシー」に基づいて、適切な利用および厳重な安全管理を行います。詳細については「プライバシーポリシー」をご覧下さい。
当社は、本サイト上に送信または掲示されるユーザー・コンテンツを承認または管理するものではありません。したがって、当社はユーザー・コンテンツの正確性、完全性、または品質を保証しません。お客様は、本サイトの利用により、お客様にとって不快、下品または不愉快なユーザー・コンテンツに触れる可能性があることを了解するものとします。当社は、状況の如何に関わらず、いかなるユーザー・コンテンツに対してもいかなる責任も負いません。これには、ユーザー・コンテンツの誤りもしくは脱落に対する責任、または送信、アップロード、掲示、Eメールによる送信もしくはその他の方法により本サイトを通じて利用可能となったユーザー・コンテンツを利用した結果、お客様が被ったあらゆる損失もしくは損害に対する責任を含みますが、これらに限られないものとします。
お客様は、当社が、当社単独の裁量により、ユーザー・コンテンツの掲示を拒否し、またはユーザー・コンテンツを削除する権利を有すること(ただし、当社はその義務を負うものではないこと)、および当社がユーザー・コンテンツを変更、要約または削除する権利を留保することを了承するものとします。当社は、本会員規約第1章に反し、またはその他の面において好ましくないユーザー・コンテンツを削除する権利を有し、本会員規約第1章に違反しまたは他人の権利を侵害するいかなるユーザーに対しても、事前の通知なくサービスの提供を拒否し、またはアカウントを終了させる権利を留保するものとします。ただし、これらの権利は、上記の規定または本会員規約第1章のその他の規定の一般性を制限するものではありません。
第14条(規約の変更)
本会員規約第1章は予告なしに変更させていただくことがございます。なお、商品申込み手続後に本会員規約第1章が変更された場合、申込み時点での規約が適用されるものとします。
第15条(準拠法および管轄裁判所)
1.本会員規約第1章に関しては、日本法を準拠法といたします。
2.万が一、お客様と当社との間で本サイトまたは本会員規約第1章に関して争いが生じた場合には東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所といたします。
第2章 ロイヤリティプログラム利用規約
当社は、以下のロイヤリティプログラム利用規約(以下「本会員規約第2章」といいます)に基づき、お客様に本プログラムを提供いたします。
1. 会員資格と概要
1.1本プログラムは、ELCジャパン合同会社(以下「当社」といいます)の独自の判断により提供されます。本プログラムは、個人が個人的に使用するためにのみ利用でき、当社の各ブランドにつき1人1アカウントに限定されます。企業、団体、その他のグループは本プログラムに参加できません。日本国(その領土と領地を含む)の合法的な居住者であり、18 歳以上の個人で、有効な電子メールアドレスを提供し、維持している人は、プログラムメンバーになる資格(以下「メンバーシップ」といいます)があります。当社および当社のグループ会社の従業員およびビジネスパートナーやベンダーに雇用されている個人は、個人的な使用を目的としたメンバーシップを取得することができますが、本プログラムの一部の特典から除外される場合があります。
1.2本プログラムに参加し、プログラムメンバーになることにより、お客様は、本会員規約第2章を読み、理解し、当社が行う変更または修正に拘束されることに同意するものとします。お客様は、本プログラムに適用される条件を理解するために、本会員規約第2章および関連する規約や よくある質問 を頻繁に確認する必要があり、それらは時折変更されることがあります。本会員規約第2章は、製品やサービスに関する契約を含む、お客様と当社との間で締結されるその他の契約の条件を、いかなる形でも変更するものではありません。お客様は、本プログラムに登録することにより、本プログラムに参照され組み込まれている当社のプライバシーポリシーおよび当社のウェブサイト利用規約にも拘束されることに同意されたことになります。本会員規約第2章、プライバシーポリシー、および ウェブサイト利用規約に同意されない場合は、本プログラムに参加することはできません。本プログラムは、法律で禁止されている地域では無効です。
2. プログラム登録
2.1対象者は、(a) 本サイトにアクセスし、プログラムの登録手順に従ってプログラムに登録すること、または、(b)百貨店およびその他商業施設等(以下「百貨店等」といいます)における各店舗でのご案内に従い(例:お客様番号のご提示とご自身でのプログラムへの入会等)、本プログラムに登録することによってのみ、本プログラムに登録することができます。但し、上記(b)については、当社の該当ブランドが、お客様が百貨店等にて購入した製品を対象とするロイヤリティプログラムを導入している場合に限ります。
2.2お客様が登録するためには、電子メールアドレスの提供と、パスワードの作成が必要です。また、お客様のお名前、ご住所、生年月日、携帯電話番号等をご提供いただく機会もありますが、これらの情報は任意です。お客様は、ご自身のアカウント情報の正確さを維持し、必要に応じて更新することに単独で責任を負います。お客様は、本サイト上でご自身の個人情報を更新することができます。
2.3一つの電子メールアドレスに関連付けられるプログラムアカウントは、当社の各ブランドにつき一つだけです。プログラムアカウントの所有権を巡って紛争が生じた場合は、入会時に提出された電子メールアドレスの正規アカウント所有者がメンバーシップを有する会員(以下「会員」といいます)であるとみなされます。本会員規約第2章において、「正規アカウント所有者」とは、ご登録された電子メールアドレスに関連付けられたドメインの電子メールアドレスを割り当てる責任を負うインターネットプロバイダー、オンラインサービスプロバイダー、またはその他の組織(企業、教育機関など)によって、ご登録された電子メールアドレスに割り当てられた本人を指します。
3. プログラムの仕組みとプログラムのメリット
3.1本プログラムは、当社製品の購入またはその他のプログラム関連行為を行ったロイヤルカスタマーに対して、当社が感謝の気持ちを込めて行うプログラムです。お客様の購入が本プログラムの対象となるためには、(a)お客様は、本プログラムに登録している必要があり、本サイトでの購入時にオンラインアカウントにサインインしていること、または、(b) 百貨店等での購入の際には、当該百貨店等における各店舗でのご案内に従い(例:お客様番号のご提示とご自身でのプログラムへの入会等)、本プログラムへの登録が必要です。但し、上記(b)については、当社の該当ブランドが、お客様が百貨店等にて購入した製品を対象とするロイヤリティプログラムを導入している場合に限ります。
お客様は、対象となる商品の購入やその他のプログラム上の行為によって、ポイントを獲得し、プログラムのロイヤリティ層に到達することができます。お客様が特定のロイヤリティ層に到達したり、一定のポイント数を獲得したりすると、その層やポイント数に応じた特典を受けることができますが、これらの特典は随時変更され、限定的に提供される場合があります。対象となるご購入や、プログラムのロイヤリティ層に到達したりポイントを獲得したりするその他の機会は、本サイトに掲載されるほか、その他のメディア(店頭、マーケティング・コミュニケーション、ソーシャルメディアなど)を通じて公表される場合があります。ポイントの獲得やプログラムのロイヤリティ層への到達についての詳細は、 よくある質問 をご覧ください。
3.2 (a)本サイトで購入されたもの、および(b)百貨店等で購入されたものが本プログラムの対象となります。但し、上記(b)については、当社の該当ブランドが、お客様が百貨店等にて購入した製品を対象とするロイヤリティプログラムを導入している場合に限ります。
3.3. アカウントや本プログラムの報酬、特典、ポイントを共有したり、組み合わせたりすることはできません。商品の購入代金を支払った会員のみが、特典やポイントを蓄積することができます。会員は、本プログラムに参加する資格のない企業またはその他の組織から払い戻しを受けた購入品に対して、特典やポイントを受け取ることはできません。
3.4本プログラムを通じて獲得された特典、およびポイントには、現金価値はなく、譲渡することはできず、お客様はリワードやその他のプログラム特典に対するいかなる財産・権利も有しません。お客様のプログラムアカウントに加算されたポイントは、購入品の一部もしくは全部が返品もしくはキャンセルされた場合、または不正行為もしくは本会員規約第2章に違反するその他の行為によって得られたものに該当する場合には、減少または取り消されます。本プログラムを通じて提供されるリワードまたは特典を、当社以外が販売、物々交換、譲渡、または譲渡することは、明示的に禁止されています。
3.5特典は、ポイント、別の製品、または金銭的な返金や交換または返品することはできません。
3.6本プログラムを通じて入手可能な製品およびサービス、ならびに当社がお客様に提供するサンプルは、個人的な使用のみを目的としています。お客様は、お客様が購入した、またはその他の方法で当社から受け取った製品、サービス、またはサンプルを販売または再販することはできません。当社は、当社の独自の裁量により、本会員規約第2章に違反する結果となる可能性があると判断した場合、予告なしに、履行されるべき注文およびお客様に提供されるべき製品やサービスの数量をキャンセルまたは削減する権利を有します。
3.7ポイントを獲得するには、対象となる製品を購入し、支払いを完了する必要があります。対象商品には、通常価格の商品が含まれ、消費税、割引、配送料、およびその他当社が随時指定する除外料金は含まれません。
3.8当社は、不正行為によって失われた、または交換された特典、利益およびポイントについて責任を負いません。
3.9当社は、本プログラムの特典、各ロイヤリティ層への到達方法、ポイントの獲得方法、およびお客様の適格な購入およびその他のプログラム活動の評価および報奨方法を変更する権利を留保します。また、当社は、本プログラムの対象となる購入や活動の数、任意の階層やポイントレベル、任意の期間やプログラム期間中に任意の階層やポイントレベルでお客様が受け取るまたは獲得できる報酬や特典の数や種類、およびそれらの組み合わせに制限を設ける権利を有します。
購入またはその他の活動がお客様のアカウントに適切に適用されていないという懸念がある場合は、お客様相談室までご連絡ください。電子メールには、お客様のお名前とプログラムに関連する電子メールアドレス、プログラムアクティビティの日付、および発生した問題を明記してください。この電子メールは、購入またはその他のプログラム活動が行われた日から45 日以内に送信する必要があります。購入やその他のプログラム活動がアカウントに加算されていないことについての通知が遅れた場合、当社は責任を負いません。
3.10特典は、当社が別途定める場合を除き、(a) 百貨店等での購入により獲得したポイントの場合、当該百貨店等のみでの交換・利用等とし、(b)本サイトでの購入により獲得したポイントの場合、本サイト上でのみ交換・利用いただけるものとします。
4. マーケティング・コミュニケーション
4.1本プログラムに登録することにより、お客様は自動的に当社からのマーケティングメールおよびプログラム関連のメールを受け取ることに同意し、登録されます。
4.2お客様は、電子メールに記載された指示に従うか、または当社のプライバシーポリシーに別段の定めがある場合には、いつでも当社からのマーケティングメールの受信を停止することができますが、本プログラムのメンバーシップに関連するご連絡用電子メールは引き続きお客様に送信されます。これらの例には、交換確認メール、新規ポイント獲得メール、プロフィール更新メール、またはお客様のアカウントに関連するその他の通信が含まれますが、これらに限定されません。お客様が本プログラムのメンバーシップを終了した場合、お客様はプログラムに関連するコミュニケーションを受け取ることができなくなります。
5. 解約および変更
5.1本プログラムおよびその特典は、当社の独自の裁量により提供されます。当社は、当社の裁量により、事前に通知することなく、いつでも、本会員規約第2章、よくある質問、本プログラムの内容、または本プログラムのあらゆる要素や機能を中止、修正、制限、終了することができるものとします。
、本プログラムの内容、または本プログラムのあらゆる要素や機能を中止、修正、制限、終了することができるものとします。 、本プログラムの内容、または本プログラムのあらゆる要素や機能を中止、修正、制限、終了することができるものとします。5.2当社は、独自の裁量により、いつでもお客様を本プログラムから除外したり、本プログラムへの参加を中止したり、会員アカウントを監査したりする権利を有します。本プログラムの悪用が疑われる場合、本会員規約第2章に従わない場合、24ヶ月以上本プログラムが使用されていない場合(すなわち、ポイントの獲得または交換がない場合)、違法行為、不正行為、虚偽の陳述、または本会員規約第2章と矛盾する、および/または当社や当社の利益に有害なその他の行為(本プログラムのリワード、ポイント、カード、クレジット、バウチャー、クーポン、または証明書の違法、不正、その他の不正使用が疑われる場合を含むがこれに限定されない)は、お客様の会員資格を取り消すことになり、お客様は今後のプログラム参加資格を失います。会員資格が取り消された場合、お客様のアカウントにあるすべてのリワードや特典等は自動的に失効し、本プログラムや機能へのアクセスも自動的に終了します。違法行為、不正行為、虚偽の陳述、濫用、または本会員規約第2章の違反が疑われる場合、当社は独自の裁量で適切な法的措置を取る権利も有しています。
5.3お客様が本プログラムの一員であることを望まないと判断した場合、お客様は、当社ウェブサイト上のお客様のアカウントでオプトアウトすることにより、いつでも会員資格を取り消すことができます。会員資格を取り消された場合、お客様は、蓄積されたポイント、特典、およびティアステータス等をすべて失うことになります。
6. 保証の否認および責任の制限
6.1当社およびその親会社、子会社、関連会社、パートナー、ライセンサーは、これらの条件、プログラム、またはプログラムに関連する報酬もしくは特典に関連して、明示または黙示を問わず、いかなる種類の表明または保証も行いません。これらの表明および保証は、法的に除外できない範囲を除き、商品性、非侵害、または特定目的への適合性を含みますが、これに限定されません。
6.2お客様は、当社や、その親会社、子会社、提携先、パートナー、ライセンサーが、契約、保証、または不法行為(過失を含む)において、以下のいずれにも責任を負わないことに同意するものとします。
(a)事業の中断、(b)本プログラムへのアクセス遅延またはアクセス中断、(c)データの不配信、紛失、盗難、誤配信、破損、破壊、またはその他の変更、(d)本サイト上の第三者リンクとの取引またはその存在、あるいは本プログラムの報酬または便益の利用の結果として生じた損失または損害、(e)第三者のウェブサイトとのハイパーリンク中も含めて、お客様のサイトの使用に関連して発生したコンピュータウイルス、システム障害、または誤作動、(f) 本プログラムのコンテンツの不正確さまたは欠落、(g)当社の合理的な支配を超えた事象についての欠陥やエラーが修正されることの表明または保証
6.3さらに、当社および当社の親会社、子会社、関連会社、パートナー、ライセンサーは、本プログラムおよびお客様の参加に関連するいかなる種類の間接的、特別的、懲罰的、偶発的、または結果的な損害(逸失利益を含む)に対しても、契約、保証、または不法行為(過失を含む)に関わらず、たとえそのような損害の可能性を知らされていたとしても責任を負わず、いかなる場合も、そのような請求に対する当社の最大総責任額は100 米ドル相当額を超えないものとします。
6.4お客様は、お客様の本プログラムへの参加、特典の利用、その他の利益、または本会員規約第2章に起因または関連する契約、保証、または不法行為(過失を含む)に基づくいかなる請求または訴訟も、かかる請求または訴訟に関連する訴訟原因が発生してから 1 年以上経過した後に、お客様によって提起されないことに同意するものとします。本プログラムに不満がある場合、本プログラムからの退会がお客様の唯一の救済手段となり、当社は、お客様に対してその他の義務、責任、責務を負いません。
7. 免責事項
お客様は、法律、規則、規制、または本会員規約第2章に違反してお客様が本プログラムに参加したことに起因する第三者からの請求、訴訟、または要求に起因する合理的な弁護士費用を含む損失、損害、費用について、当社、当社の親会社、子会社、関連会社、パートナー、ライセンサー、役員、取締役、従業員、および代理店を防御、補償し、損害を与えないことに同意します。
8. 準拠法および紛争
本プログラムおよび本会員規約第2章に関しては、本会員規約が、日本で完全に締結され、かつ完全に履行された契約であるものとみなし、お客様の権利および義務、ならびに本会員規約第2章により企図されるあらゆる行為は日本国の法律に準拠するものとします。本会員規約第2章または本プログラムに関連するすべての紛争については、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とするものとします。
9. プライバシー
本プログラムに関連してお客様から収集された個人情報(プログラムメンバーシップに関連して行われた購入を含みますが、これに限定されません)は、当社のプライバシーポリシーに基づいて使用および開示されます。
10.お問い合わせ
<付 則>本会員規約は2024年11月19日より実施するものとします。同時に、従前のオンラインショッピング利用規約およびポイントプログラム利用規約は廃止します。
ESTEE LAUDER COMPANIES 日本の消費者向けプライバシーポリシー
最終更新:2024年8月1日
Estée Lauder Companiesは、お客様のプライバシーを尊重し、お客様と当社との関係を重視しています。
Estée Lauder Companiesは、多様なプレステージブランドから構成されるポートフォリオをそろえています。それらのブランドのリストについてはELCompanies.comでご覧いただけます。それらのブランドの各々を本プライバシーポリシーにおいて「当社ブランド」といいます。
本プライバシーポリシーは、国内の当社ブランドがお客様の個人情報をどのように収集・使用・開示・保護するかを説明しています。別段の表示のない限り、日本国内の全ての当社ブランドが本プライバシーポリシーに準拠します。
本プライバシーポリシーにおいて「当社」および「ELC」とは、お客様の個人情報を処理する目的を定めるべき責任を負っている日本国内の事業体を指します。詳しくは、データ管理者に関するセクションをご参照ください。
目次
・域外移転
当社が処理する情報
当社は、お客様に関する下記の種類の情報を収集または処理することがあります。お客様に関して当社が収集する具体的情報は、お客様が当社とどのようにやりとりするかによって異なります。
・連絡先情報および個人識別子:お客様の氏名、住所、メールアドレス、電話番号、およびユーザー名またはソーシャルメディアハンドルネームなど。
・デバイス識別子:お客様のMACアドレス、IPアドレスまたはその他のオンライン識別子を含めたお客様のデバイスに関する情報など。
・人口統計情報:お客様の年齢または生年月日、性別など。
・身体的特性:毛髪のタイプや色、肌タイプ、目の色など。
・生体情報:お客様が当社の仮想試用アプリケーションまたは肌診断ツールを利用する場合には、顔面形状など。
・商品販売に関する情報:お客様が購入、返品または検討したことがある商品またはサービス、商品の好みなど。
・支払情報:お客様の支払方法および支払カード情報(支払カード番号、配送先住所、請求先住所を含みます)など。
・本人確認情報:当社のいずれかの小売店舗における店頭受取用の写真ID、ロイヤルティメンバーID、認証情報(パスワードなど)など。
・オンラインアクティビティまたはネットワークアクティビティに関する情報:お客様と当社ウェブサイトとのインタラクション、モバイルアプリケーション、デジタルプロパティおよび広告に関する情報、当社のウェブサイトまたはモバイルアプリケーションでのお客様の閲覧・検索履歴に関する情報、ログファイル情報(お客様のブラウザのタイプおよびお客様が訪問したウェブサイトなど)など。
・地理位置情報:お客様の物理的な位置(お客様のGPS座標またはお客様のデバイスのおおよその位置など)を特定するのに役立ちうる情報など。
・音声・映像情報:お客様から当社のカスタマーサービスに電話がかかってきた際におけるお客様の音声の記録や、当社の小売店舗でのビデオ監視を通じて当社が記録する映像など。
・職業情報または雇用関連情報:当社の職業プログラムに関連する職業上の免許または認定など。
・健康・医療情報:スキンケアの悩み、診断、メディカルレポートおよび病歴など。
・ユーザーコンテンツ:お客様と当社との間のコミュニケーションや、お客様から提供されたその他コンテンツ(写真および画像、動画、レビュー、記事、アンケートへの回答およびコメントを含みます)など。
・推知情報:上記の情報から引き出され、または上記の情報に基づいて生成された情報
当社による情報の収集
当社は、お客様に関する個人情報を例えば下記のような様々なソースから収集することがあります。
・お客様からの直接の収集:お客様が当社のいずれかのウェブサイトまたは小売店舗で購入をし、当社に質問または苦情を寄せ、当社のモバイルアプリケーションまたは仮想試用体験を利用し、当社のいずれかのウェブサイトでアカウントを作成し、当社のいずれかのブランドロイヤルティプログラムまたはマーケティングリストに登録し、アンケートに回答し、コンテストまたはその他のプロモーションに参加し、イベント参加のための予約またはサインアップをするときなど。
・お客様の友人または家族からの取集:お客様の友人または家族がお客様にギフトを贈り、または紹介をするときなど。
・お客様が当社のウェブサイトまたは電子メールで当社とやりとりするときの収集:お客様が当社のウェブサイトを訪問するとき、または当社からお客様に送信した電子メールをお客様が開封もしくはクリックするとき、当社(および当社の提携先である第三者)は、クッキーやピクセルタグ等の技術を用いてお客様のブラウザまたはデバイスから情報(デバイス識別子、オンラインアクティビティおよびその他のネットワークアクティビティに関する情報など)を自動的に収集することがあります。クッキーとは、皆様のブラウザを一意に識別するためまたは情報もしくは設定をお客様のブラウザに保存するため、インターネット接続されているお客様のデバイスにウェブサイトが置く小さなテキストファイルです。ピクセルタグというのは、当社のウェブサイトまたは電子メールに埋め込まれている小さな画像です。当社は、お客様のブラウザまたはデバイスに関する情報、お客様が当社ウェブサイトとどのようにやりとりするかに関する情報、または当社からお客様に送信した電子メールをお客様が開封もしくはクリックしたか否かに関する情報を収集するためにピクセルタグを用います。ピクセルタグは、当社(および当社の提携先である第三者)がお客様のブラウザにクッキーを置くことも可能にします。
・店内技術およびその他のオフライン技術を通じた収集:当社の小売店舗内およびその付近におけるビデオ監視、通過人数カウントデバイスおよびWiFi技術や、お客様からカスタマーサービスに電話がかかってきたときの通話記録技術など。
・当社取引先およびサービスプロバイダーからの収集:人口統計会社、分析サービスプロバイダー、広告会社および広告ネットワーク、第三者である小売事業者や流通事業者、当社が提携先または協力先として選ぶその他の第三者など。
・ソーシャルメディアプラットフォームおよびソーシャルメディアネットワークからの収集:Facebook、Instagram、Twitter、Pinterest、Googleなど。例えば、お客様がソーシャルメディア上で当社とやりとりするとき、またはご自身のソーシャルメディア認証を使って当社のウェブサイトにログインすることをお客様が選択するとき、当社は、ソーシャルメディアプラットフォームまたはソーシャルメディアネットワークからお客様の情報を取得することがあります。
・(お客様がやりとりしたことのある)他のELCブランドからの収集。
当社は、当社が上記ソースから取得した情報を組み合わせることがあります。例えば、当社は、当社店舗で収集した情報を、オンラインで収集した情報を組み合わせることがあります。
当社による情報の使用
当社は、当社がお客様に関して有している情報を、以下の目的のために使用することがあります。
・注文の履行、支払いの処理、お客様のアカウントもしくはロイヤルティプログラム会員資格の作成や維持やお客様のアカウントもしくはそうした会員資格に関するサービス提供、お悩み事項の把握、商品レコメンデーションのお手伝い、現在または過去における購入の管理など、商品およびサービスをお客様に提供するため。
・お客様からの問い合わせまたは苦情への対応や、お客様による注文にあたってのお手伝いを含め、お客様とのコミュニケーションのため。
・スペシャルイベント、コンテスト、懸賞、アンケートまたはプロモーションへのお客様の参加を管理するため。
・郵便、テキストメッセージ、電子メール、プッシュ通知もしくはその他のメッセージをお客様に送付するため、お客様の興味関心に合わせた商品やサービスの広告を、ソーシャルメディアやその他のウェブサイトでお客様に対して表示するためなど、マーケティングおよび広告のため。
・お客様がご自身に関する情報を再度入力する必要がないよう、お客様に関する情報を記憶し、お客様のご希望の購入方法を理解し、当社のウェブサイトまたはモバイルアプリケーションへの訪問にお客様がどのブラウザおよびデバイスを使用するのかを判断し、当社のサービス、広告、ウェブサイトおよびモバイルアプリケーションを評価・改良するためなど、当社のウェブサイトおよびモバイルアプリケーションを運用し、かつ、お客様によるそれらのご利用を理解するため。例えば、当社は、当社ウェブサイトでGoogle Analyticsを利用します。当社がGoogleのサービスを利用するときにGoogleがお客様の個人情報をどのように収集・使用するのかに関して詳しくは、「Googleのサービスを使用するサイトやアプリから収集した情報のGoogleによる使用」をご参照ください。
・分析をし、品質保証を提供し、有害事象または商品に関連する請求を処理し、研究開発を行い、会計業務、監査業務およびその他の社内業務を遂行する目的を含む、当社事業を展開し、かつ、当社事業をより良いものにする目的のため。
・有害、詐欺的または違法な行為を探知・未然防止・告発し、損害を未然防止し、当社のウェブサイトまたはモバイルアプリケーションにおけるバグを把握・是正し、適用される法的要件、業界標準および当社ポリシーを遵守する等、法律上およびセキュリティ上の目的のため。
当社は、情報取得の時点で当社が別途お知らせするその他の方法でお客様の情報を使用することもあります。
当社による情報の提供
当社は、お客様の個人情報を下記に定める者へ提供することがあります。
・当社ブランド:お客様が当社ブランドとやりとりするとき、当社は、お客様の個人情報を他の当社ブランドと共同利用することがあります。そうした他の当社ブランドは、マーケティングおよび広告のため、ならびに本プライバシーポリシーにおいて述べる他の目的のためにお客様の個人情報を使用することがあります。
・当社の子会社および関連会社:当社は、本プライバシーポリシーにおいて述べる目的のため、知る必要がある範囲で、お客様の個人情報を当社の子会社および関連会社に移転することがあります。
・サービスプロバイダー:当社は、当社の指示に基づき当社に代わってサービスを行うサービスプロバイダーに対し個人情報を移転することがあります。当社は、当社に代わってサービスを行うためまたは法的要件を遵守するために必要な場合を除き、当社が移転した個人情報を使用または開示することを、情報移転先のサービスプロバイダーに許可しません。そうしたサービスプロバイダーの例として、クレジットカード払いの処理や、注文の履行をする事業者、ウェブサイトおよびアプリケーションの機能、ホスティングサービス、分析サービス、広告サービス、マーケティングサービスを提供する事業者があります。
・企業間取引の当事者:当社は、当社が事業または資産の全部または一部を売却または譲渡する場合(合併、買収、合弁、組織再編、会社分割、解散または清算の場合を含みます)にも、お客様に関して当社が有する個人情報を移転する権利を留保します。
・広告会社:当社は、当社に代わって広告を出すべき第三者広告会社(広告ネットワークなど)と提携しています。詳しくは、「広告のための情報使用」のセクションをご参照ください。
・百貨店、小売業者、その他の商業施設の運営者(百貨店等): 当社は、お客様が百貨店等の施設内においてお客様の個人情報を提供された場合、当該百貨店等へ、お客様の個人情報を提供することがあります。百貨店等は、お客様へのサービスの提供、商品・サービスの開発、マーケティングプランの立案、アンケートや調査の実施、広告等の商業上の目的のために、お客様の個人情報を使用することがあります。
・その他の第三者:また、当社は、以下のいずれかの場合に、お客様に関する個人情報を開示することがあります:(i) そうすべきことを当社が法律もしくは訴訟手続により要求された場合、(ii) 法執行当局もしくはその他の公務員に開示する場合、(iii) 物理的被害もしくは金銭的損失を未然に防止するため、もしくは疑われるもしくは現に起きた詐害的もしくは違法な行為に関する調査に関連して開示が必要もしくは適当だと当社が判断する場合、(iv) お客様の個人情報の開示が法律によりその他要求されもしくは許される場合、または (v) お客様の同意を得て開示する場合(第三者のサロンおよび第三者のスパなど)。
お客様によるご自身に関する情報の管理
お客様は、当社がお客様に関して有する個人情報に関連する以下のような権利および選択肢を有します。
・データ主体の権利:現地法令によっては、お客様は、ご自身の個人情報に関する権利を有することがあります。例えば、お客様は、当社がお客様に関して保有している個人情報へのアクセスを要求し、ご自身の個人情報における不正確な点の更新・訂正を要求し、ご自身の個人情報を削除させまたは第三者に移転させることを要求できる場合があります。お客様は、japanprivacy@estee.comに宛てて当社まで電子メールを送信することにより、ご自身の個人情報へのアクセスまたはご自身の個人情報の変更もしくは削除を要求することができます。お客様からの要求があったときには、当社は、お客様の本人確認のための合理的措置を講じることがあります。
・マーケティングに関する連絡受信設定および広告表示設定:お客様のオンラインアカウントでは、ご自身のマーケティングに関する連絡受信設定をお客様が編集することが可能です。お客様は、マーケティングに関する連絡(電子メール、郵便またはテキストメッセージなど)において記載された配信解除の案内に従うことにより、それらの連絡の受信をオプトアウトすることができ、あるいはjapanprivacy@estee.com宛に当社まで電子メールを送信することにより配信解除の要求をすることもできます。お客様が当社からのマーケティング連絡の配信解除をした場合、当社が関連の個人情報(お客様のメールアドレスまたは電話番号など)をターゲティング広告用にそれ以上使用することはありません。
・モバイルデイバスおよびブラウザにおける選択:お客様のモバイルデバイスまたはウェブブラウザによっては、当社は、お客様の位置情報を求め、またはプッシュ通知をお客様に送信することを求めることがあります。お客様は、ご自身のデイバス上での設定を用いてご自身の選択を編集することができます。
・クッキー設定:お客様は、一定のクッキーが当社ウェブサイトに関連してどのように使用されるかを選択することができます。お客様は、ご自身のブラウザ設定を編集することにより、または当社ブランド別ウェブサイトの末尾にある「クッキーを管理する」リンクを選択することにより、ご自身のクッキー設定をいつでも編集することができます。詳しくは、「当社によるクッキーの使用」のセクションをご参照ください。
当社によるクッキーの使用
クッキーとは、皆様のブラウザを一意に識別するためまたは情報もしくは設定をお客様のブラウザに保存するため、インターネット接続されているお客様のデバイスにウェブサイトが置く小さなテキストファイルであって、お客様が当社ウェブサイトを再度訪問したときに当社がお客様を記憶し、パーソナライズされた体験や広告を当社からお客様に提供するのを可能にするファイルです。当社は、必須クッキー、パフォーマンスクッキー、機能クッキーおよびターゲティングクッキーを含めた様々な種類のクッキーを当社ウェブサイトで使用します。
お客様は、当社ブランド別ウェブサイトの末尾にある「クッキーを管理する」リンクにアクセスすることにより、当社ウェブサイトで使用されるクッキーの種類を確認し、ご自身の設定を編集することができます。また、お客様は、ご自身のブラウザ設定を通じてご自身のクッキー設定を編集することもできます。クッキー設定を編集する際には、ご自身の設定は、お客様がオプトアウトリクエストを送信するのに使用するブラウザのみに適用されるため、複数のブラウザまたはデイバスをご使用の場合、お客様は、個々のデバイス上の個々のブラウザ毎にオプトアウトをしなければならない、ということにご注意ください。お客様のオプトアウトはクッキーを使用して有効化されるため、お客様が一旦オプトアウトすると、ご自身のブラウザによってデバイスに保存されたクッキーをお客様が削除した場合、当該デバイス上の当該ブラウザで再度オプトアウトする必要があります。
当社のウェブサイトは、ブラウザからの「トラッキング拒否」信号に対応するように設計されてはおりません。
広告のための情報使用
当社は、当社の商品およびサービスの広告のため、お客様の個人情報を、ターゲティング広告を含めた様々な方法で使用、開示またはその他処理することがあります。当社は、当社に代わって広告を出すべき第三者広告会社(広告ネットワークなど)と提携しています。それらの広告会社は、デバイス識別子、オンラインアクティビティまたはネットワークアクティビティに関する情報、商品販売に関する情報または推定情報(お客様のウェブサイト訪問履歴およびお客様がクリックした広告に関する情報など)を、お客様をターゲットとする広告の配信のために収集することを目的として、クッキー、ピクセルタグおよび類似技術を使用することがあります。お客様は、「当社によるクッキーの使用」のセクションに記載するようにご自身のクッキー設定を編集することにより、当社サイトへのお客様の訪問に基づくクッキーベース広告をオプトアウトすることができます。お客様がオプトアウトした場合でも、お客様は当社からの広告を目にすることがありますが、それらの広告は、お客様のウェブサイト訪問履歴やお客様がクリックした広告に基づきターゲッティングされたものではなく、ゆえに、お客様やお客様の興味関心にそれほど沿っていないことがある、ということにご注意ください。
当社は、お客様に対して広告を表示するため、または当社の広告の有効性を測定するため、ソーシャルネットワークが運営しているプラットフォームを含めた第三者プラットフォームとも提携しています。当社は、お客様のメールアドレス、電話番号またはその他の情報を一意の数値に変換し、提携先の第三者プラットフォームに、そうした一意の数値を当該プラットフォーム上のユーザーと、または当該プラットフォームが有しているその他データとマッチングさせることがあります。こうしたマッチングにより当社は、それらのプラットフォーム上でお客様およびその他のユーザーに広告を配信することが可能となります。お客様はjapanprivacy@estee.comに宛てて当社まで電子メールを送信することにより、ご自身の個人情報をこのように使用するのを差し控えるよう当社に求めることもできます。
域外移転
当社の商品やサービスを提供する際、お客様の個人情報が最初に収集された国以外の国(米国など)に当該情報が移転され、または当該情報がそうした国で保存もしくは処理されることがあります。それらの国は、お客様の居住国と同一のデータ保護法を定めていないことがあり、お客様の個人情報は適用のある外国法に服することとなります。当社がお客様の個人情報を他の国に移転するとき、当社は、本プライバシーポリシーに述べる方法で当該情報を保護します。また、当社は、データ移転契約もしくはEU標準契約条項の締結または適用されるその他のデータ移転メカニズムなど、個人情報の移転にあたって十分な保護を提供して、適用される法的要件も遵守します。当社によるデータ移転に関してご質問がある場合、または(法律上義務付けられている場合には)データ移転契約の写しをお受け取りになりたい場合にはjapanprivacy@estee.comに宛てて当社まで電子メールでご連絡いただくことができます。
当社による情報の保護
当社は、お客様から提供された個人情報を偶発的、違法または不正な廃棄、消失、改ざん、アクセス、開示または使用から保護するための管理面、技術面および物理面での保護措置を設けています。当社は、個人情報へのアクセスを、知る必要のある範囲に限定しており、かつ、業務上の必要性を満たすためにアクセスを必要とする従業員および権限を委任されたサービスプロバイダーに限定しています。
当社による未成年者の情報の取扱い
当社の商品およびサービスは一般向けのものであり、未成年者向けのものではありません。
当社のプライバシーポリシーの更新
本プライバシーポリシーは、当社の個人情報取扱い慣行の変更を反映させるため、お客様への事前通知なく定期的に更新されることがあります。当社のプライバシー慣行に加えられる重要な変更をお客様にお知らせするための告知を当社ウェブサイトに掲載するとともに、本プライバシーポリシーが直近でいつ更新されたかを本プライバシーポリシーの冒頭に表示します。
お客様のデータ管理者
データ管理者は、お客様の個人データを処理する目的を設定すべき責任を負っている事業者です。日本におけるデータ管理者は以下のとおりです。
会社名: ELCジャパン合同会社
代表者: 職務執行者 社長 ジェームズ アクィリナ
所在地: 東京都 千代田区 丸の内3丁目2番3号 丸の内二重橋ビルディング 20階
当社へのご連絡方法
本プライバシーポリシーに関するご質問もしくはご意見がある場合、または、ご自身が有する権利を行使しようとする場合には、japanprivacy@estee.com宛に当社まで電子メールでご連絡いただくことができます。
お客様の個人情報に関わる事象に関して当社からお客様にご連絡を差し上げる必要があり、またはそうすべきことを当社が義務付けられている場合には、郵便、電話、電子メールで、または当社ウェブサイトでの告知により、当社からお客様にご連絡を差し上げることがあります。
特定商取引法に基づく表記
販売主体についての表示
1. 会社名 | ELCジャパン合同会社 |
2. 住所 | 東京都千代田区丸の内3丁目2番3号 |
3. 電話番号 | 03-6625-1000 |
4. 代表者 | 職務執行者社長 ジェームズ アクィリナ |
販売条件等についての表示
- 販売価格
該当頁において商品ごとに販売価格を表示しております。 - 販売価格以外のお客様負担金額
- 代金支払方法
クレジットカード(VISA、MASTER、JCB、アメリカン エキスプレス、ダイナース)、楽天ペイまたは代金引換*をご利用頂けます。
* 代金引換は「現金」でのお支払いのみ可能です。
※ 代金引換は離島等、一部ご利用いただけない地域がございます。
但し、予約商品、コンビニ受取サービスにつきましては、クレジットカードのみのご利用に限らせていただきます。 - 代金支払時期
- 商品の引渡時期
ご注文確認後、またはクレジットカード利用の承認が下りた後、通常、2-3営業日以内に発送いたします。日時指定のご希望も承りますが、天候状況や道路状況、在庫状況やお住まいの地域などにより、ご希望の日時にお届けできない場合がございますので、予めご了承ください。 - 購入上限額・数量
以下、いずれかに該当する方をを適用- 購入の上限数は1日につき同一の製品(色違い製品も同一製品とみなします。セット品は1セット1個とします。)で8個まで、合計14個まで。なお、1日のお買い物回数は最大3回まで。
- (一回の)購入上限金額が、30万円(税込み)まで。
a. 送料 | 全国一律495円(税込)。なお、配送は日本国内に限らせて頂きます。 |
b. 代金引換手数料 | 通常275円(税込)。 ※代金引換は離島等、一部ご利用いただけない地域がございます。 |
a. クレジットカードによる お支払いの場合 | 同カード決済日 |
b. 代金引換をご利用の場合 | 商品をお届けの際に、直接、宅配便(佐川急便)のドライバーに代金をお支払い下さい。 |
c. 楽天ペイの場合 | 本サービス利用時に決済されます。 手数料は無料です。 楽天IDの登録が必要です。 楽天ポイントが使えます。 楽天ペイを通して決済された金額に応じて、楽天ポイントが貯まります。(楽天ポイントが貯まるのは楽天カード・楽天ポイント・楽天キャッシュでのお支払いに限ります。) 楽天ペイについて(外部サイト) |
※代金引換は離島等、一部ご利用いただけない地域がございます。 |
返品条件等についての表示
- キャンセル
「注文を確認する」ボタンを押した時点で、注文が完了いたします。その後のキャンセルはできませんので、ご了承ください。 - 返品・交換
- 原則として商品の返品・交換には応じられません。
- 例外的に、商品到着後10日以内に限り(以下「返品期間」といいます。)、本サイトで購入された商品であって、商品が破損・汚損していた場合、又はご注文になった商品・個数と違う商品・個数が届いた場合に限り、返品・交換を承ります。但し、上記返品期間内であっても、開封後の商品、及び、お客様の責任により破損または汚損した製品については、返品・交換には応じられませんので、ご了承下さい。また、返品期間を過ぎてから商品を返送された場合、お客様のご負担にて商品を送り先に返送させていただくか、破棄させていただく場合もありますのでご了承ください。
- 返品される場合、商品が配送されたのと同様の状態でご返送下さい。セット商品については、セット商品の形状のままでのみ承ります。また、限定商品をご購入され、上記理由により交換を希望される場合であっても、数量に限りがあるためご用意できない場合もありますのでご了承ください。
- 商品の返品または交換が必要な場合は、必ず、「お問い合わせ窓口」までご連絡のうえ、所定「返品先」までご返送ください。
記
【お問い合わせ窓口】ボビイ ブラウン オンラインお問い合わせ窓口
〒100-8333 東京都千代田区丸の内3丁目2番3号 丸の内二重橋ビルディング 20階
TEL 0120-950-114(営業時間:10:00 ~ 17:00)
【返品先】
返品窓口
ELCディストリビューションセンター 返品窓口
〒277-0804 千葉県柏市新十余二7-1 アイミッションズパーク柏2 2F 株式会社日立物流首都圏柏 PFC営業所内
お問い合わせについて
サイトに関するご不明点は下記をご利用ください。
会社案内
1991年、わずか10色の口紅とシンプルなビューティ哲学で、デビューした「ボビイ ブラウンコスメティックス」。女性本来の美しさを引き出し、個性を最大限に生かして「自分らしさ」を表現することを、メイクアップを通じてサポートするブランド。NY発、斬新なアイディアを提案しています。
NY本社
Bobbi Brown Cosmetics, Inc.
Attention: Sales
575 Broadway, 4th Floor
New York, NY 10012
日本支社
ELCジャパン合同会社 ボビイ ブラウン事業部
〒100-8333 東京都千代田区丸の内3丁目2番3号 丸の内二重橋ビルディング 20階
ボビイブラウンの製品は、全国の主要百貨店でお買い求めいただけます。
お近くのボビイ ブラウン 店舗をお探しの方は、店舗情報をご利用ください。
日本における社会貢献活動について
乳がん早期発見啓発活動
”ピンクリボン“を乳がんの早期発見を願うシンボルとしてアメリカで1992年に発案して以来、
エスティ ローダー グループの活動は20年を超える実績を築きました。
毎年10月を注力月間と定め、世界規模で取り組んでいる社会貢献活動です。
日本では、8つのグループ ブランドが支援活動を行っています。詳しくは エスティ ローダー グループ 乳がんキャンペーン (外部サイト)をご覧ください。